カテゴリー「旅行・地域」の記事

2016/12/29

7月13日:名古屋港水族館

さて、後泊最終日です。
実は昔、名古屋で大会があった時、名古屋港水族館に行けなかったんです。
なので、今回はそのリベンジ!

という事で、名古屋港水族館です。

1483008587830.jpg

イルカショー☆

1483008589017.jpg

シャチ!可愛い☆

1483008590214.jpg


やっぱ水族館っていいですねぇ。
かくて、2016SF大会いせしまこんの後泊は終了✨
来年は静岡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月12日:熱田神宮~別宮八剣宮~上知我麻神社(大国主社、事代主社)

名古屋に移動して、熱田神宮に向かいます。
こちらが本殿。

1483008492532.jpg

御朱印もしっかりいただきました。

1483008494786.jpg

お腹が空いたので、参道途中の宮きしめん(おすまし)で遅い昼御飯です(^^;)。
かまぼこに宮の文字が♪

1483008495886.jpg
1483008496971.jpg


引き続き、熱田神宮の別宮八剣宮

1483008498139.jpg

別宮八剣宮の御朱印

1483008499357.jpg

熱田神宮、上知我麻神社(大国主社、事代主社)

1483008500327.jpg

上知我麻神社の御朱印

1483008501508.jpg


御朱印が一杯で満足~~🎵 
いや、さすがに疲れましたけど(^_^;)。
今夜は名古屋駅近くのビジホにお泊まり。
明日はリベンジの名古屋港水族館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月12日:伊勢神宮内宮参拝~おかげ横丁~月読宮

神宮会館にお泊まりすると、朝イチにガイド付きで早朝参拝が出来ます。

1483008282566.jpg

内宮正宮

1483008283856.jpg

内宮の御朱印

1483008285059.jpg

会館に戻ってチェックアウト。おかげ横丁に向かいます。

1483008286067.jpg

おかげ横丁のスヌーピー茶屋で一休み☆

1483008287171.jpg

ここで同行の一人が帰京です。

1483008288309.jpg

私たち二人はもう一ヵ所、月読宮へ。

1483008289592.jpg

月読宮の御朱印☆

1483008290919.jpg


さーて、伊勢神宮参拝も完了したし、次は名古屋に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月11日:伊勢神宮外宮参拝~赤福氷~神宮会館

戸田家さんを後にして、伊勢神宮に向かいます。

あーだこーだと比較した結果、まずは外宮に参拝する事にしました。

伊勢神宮正宮

1483008049495.jpg

伊勢神宮土宮

1483008050717.jpg

伊勢神宮風宮

1483008052084.jpg


順繰りに回ったんですが、広いですよね~(^_^;)
伊勢神宮多賀宮

1483008053387.jpg

伊勢神宮御厩

1483008054767.jpg

厩には神馬さんが居ました。可愛い☆

ここで休憩~✨赤福氷です♪

1483008055867.jpg

順番が逆になったけど、続いてお昼、釜揚げしらす丼♪

1483008057094.jpg

倭姫宮

1483008058342.jpg

伊勢神宮外宮と倭姫宮の御朱印です。

1483008059606.jpg

参拝の後、まだ時間があったので、神宮美術館を見ました。
今夜のお宿は神宮会館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日:いせしまこん二日目

いつも通り、仮眠だけで二日目をこなし、大会は無事終了~(^_^;)。
いろいろあったけど、ま、いーか(笑)。

1483007746414.jpg


で、これから後泊です。
大会の特典で、湾内観光で~す☆
お舟から、戸田家さんの全景です。

1483007747458.jpg

伊勢志摩国立公園みつしま

1483007748723.jpg

伊勢志摩国立公園いるか島

1483007749829.jpg

ミキモト真珠島

1483007751027.jpg


今夜も戸田家さんにお泊まりして、明日は伊勢神宮に行きまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日:いせしまこん一日目

という訳で、いよいよいせしまこんです。SF大会です。時刊新聞です。

といって、やることはいつも通りなんですが(^_^;)。
じゃん!

1483007553025.jpg

…え~、左隣の看板にちょっと苦笑しちゃったのは、皆には内緒です(笑)。

戸田家さんの内部は、ホントに、ひたすら、迷路でした(爆)。
しかも時刊新聞のブースは僻地だったので、投稿記事も少なく……。でもまぁ、いつも通りかな(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日:来たよ、鳥羽水族館

昨日は鳥羽駅近くのビジホに一泊して、今日は会場の戸田家さんにお泊まりです。
相方さんと二人で戸田家に向かい、今日から合流の友人と一緒に荷物を預かってもらいます。 

さぁ、鳥羽水族館だ~~🎵

1483007414394.jpg

入口入ってすぐにど~ん、くじらさんです。

1483007415649.jpg

トドの飛び込みを見て、アシカショーを見て、ペンギンのお散歩。

1483007416744.jpg

イロワケイルカちゃん。昔はサンシャインシティにも居たんだけどな……(T_T)

1483007417951.jpg

なんだかんだで一日水族館を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日:いざ、鳥羽へ!金比羅さんでへとへと。

今年はSF大会旅行記を挙げてなかったことに今気付きました(^_^;)。

という訳で、今更ですが、7月の旅行記です。

新幹線・近鉄と乗り継いで、いせしまこんの会場のある鳥羽へ。
もちろん前泊なので、駅のコインロッカーに荷物を預けてまずは観光です♪

賀多神社と豐栄稲荷神社です。

1483007228531.jpg

金刀比羅宮鳥羽分社です。駅から1.3kmって嘘です(泣)。遠い~暑い~号泣

1483007229829.jpg

金刀比羅宮鳥羽分社にある白龍稲荷神社です。

1483007231147.jpg

御朱印も2ついただきました。

1483007232375.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

SLパレオエクスプレス〜芝桜・その3

あちぃ……とゆーぼやきをきれいな垂れ桜で癒しつつ、えっちらおっちらやっとのことで入口に到着~。

入口脇、キティグッズのテント陰にはこんなものが(笑)。即ぱちり。
聖地巡礼?
あ、ちなみに帰りにはなくなってました(^^;)。

いやー、山をバックに美事の一言!
芝桜
やってきた甲斐がありました!
夕風吹いて疲れも吹き飛びましたよー。
芝桜
ぱちぱち撮って、高台の屋台へ。
かき氷で一息して、もう大満足♪
帰りに出口脇の屋台村でアユの塩焼きと糠漬け胡瓜を頬張って、一路帰路につきました。


突発のお誘いでしたが、来てよかったです☆
実は今まで機関車は観るだけ、初めて乗ったのです。振動と煙、ベルの音。やっぱ乗ってなんぼ、だなぁ♪
芝桜も初めて観られたし、くまさん、誘ってくれてありがとー!
11月の貴女の誕生日、お休みとれたらまたSLに乗りにきましょーね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SLパレオエクスプレス〜芝桜・その2

終点の三峰口では、機関車の切り離しがありました。
3DSで3D動画と静止画撮影をして、名物?のそばやへ。

とろろそば
とろろそば~♪

さて、観光です。秩父神社に行くため、フツーに熊谷行きに乗ります。
秩父駅で降りて、てくてく秩父神社へ。
秩父神社
お参り前、くまさんが朱印帳に記帳してもらってるので、よい機会なので私も朱印帳をゲット☆
同じように記帳してもらって、お参り。
次はいよいよ芝桜です。
御花畑目指しててくてく~、と?13番札所慈眼寺があります。
お参りしてこう、と寄ったらば、あら、ここでも朱印帳書いてもらえるんだぁ☆
1日で2頁埋まりましたよ♪

さて、いざ芝桜!
し、しかし遠い! 何この急坂な階段!(-_-;)め、メゲそう……
途中の牧水の滝で一息して、引き続き入口を目指します。
SLパレオエクスプレス~芝桜・その2
遠い……あちぃ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧