カテゴリー「ゲーム」の記事

2006/01/30

牧場物語ハーベストムーン

【PSP/マーベラス】<br />
牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール【PSP/マーベラス】
牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール
 突然ですが、今日のネタは牧場育成SLGです(^^;)。
 いえ、先日PSPギガパックなるものを衝動買い(^^;)しまして、「なんか遊ぶもの~」、と買いました。
 や、他にも買ったんですが、今はとりあえずコレやってます(笑)。

 ゲームの進め方ですが、プレイヤーは少年と少女のどちらかを選び、荒れ果てた農場をもらって、犬をペットに農場生活を始めます。
 荒れた農地の石を割り、切り株を切り、畑を耕して野菜を育て、子馬を預かり、鶏、牛、羊を飼って卵やミルクや羊毛を出荷する……と、やってみるとけっこう大変(^^;)。

 このゲームの魅力は、普通なら育成の達成(恋愛・結婚もあり(笑))でしょうが、私的には動物すべてに名前がつけられること!です☆(え?なんか違う?(笑))
 だ~って、名前があると愛着もひとしおですもんね。
 で、家族(笑)が増えるたびに思いつく名前をつけてくわけですが、今のところ、犬と子馬と牛と鶏6羽に、ダグ・イワセ・アオイ・ススム・ノボル・ソウゴ・ヨシミ・シノ・タツミ……とついてます(さぁ、主人公の名前はなんだ~っ!?(^o^)(爆))
 目下のところ、牧場維持拡張にせいいっぱいですが、まだ一年目なんで、これからあれやこれやと楽しみで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)