« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

2015/09/03

岡山観光♪

岡山観光♪
岡山観光♪
岡山観光♪
最後は、SF大会といえばお城! とゆーことで、岡山城です。

駅前で路面電車に乗ろうとしたら、なんとSuicaが使えませんでした。広島と同じだぁ、がっくし。
ICOCA持っててよかったー。

で、城下駅から岡山城までほてほて。うぅっ、ドピーカンがきつー。
あぁでも、天守閣は軽めの空調が入ってて楽でした。
一巡りして、お休み処でフルーツパフェと吉備団子を頂きました☆

お城を出て、後楽園へ。
園内をのんびりほてほて。
とにかく暑いので、途中にあった流亭で一休み。建物の真ん中に水路を通してあるから涼しい〜☆

お昼はとっくに回ってるんだけど、まだお腹すいてない。
後楽園を出て城下駅に向かう、おや?こんなところに神社があるー。
予定外の岡山神社で御朱印を頂戴しました。ちなみに社の裏手には、天満宮と稲荷がありました。

さて城下駅へ、と、あ、岡山駅まで1キロなの?歩いちゃえ。

岡山駅手前まで歩き、高島屋のレストランでお昼です。穴子茶漬け、美味しゅうございました。

今夜は旅行最後。夕飯を食べに出るのもなんだから、と、高島屋地下でおこわとサラダ、焼き鳥を購入。ブドウの食べ比べパックと白ワインにチーズもあるので、新幹線の切符を買ってからサクッとホテルに戻りました。
部屋でのんびりまったり〜。観光三昧もいいけど、たまにはゆっくりもいいよね。

最終日の今日は、朝食をとったあとはチェックアウトまでぐだぐだ。
駅前の土産物屋で車中のつまみを買ってから改札へ。のぞみは結構混んでました。

これで、私の今年の夏休みはめでたく終了しました。
今までの人生でも最長だった7泊7日は、3か所も観光地を回れてとても楽しかったです。
サンライズにも乗れたし、満足満足♪
今度はどこに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/02

岡山城なう♪

岡山城なう♪
ドピーカンにお城がきれいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/01

岡山なう♪

岡山なう♪
岡山なう♪
後泊第二弾です。

せっかく遠出したんですから、相方さんにわがままを言って、もう二泊することに♪
で、どーせ新幹線に乗り換えなきゃならないので、岡山にしました。

ホテル荷物を預けてからお昼を食べて、吉備線で吉備津神社へ。

雨だったので写真は鳥居だけですが、しっかり御朱印をいただいてきました。
ここ、三備一宮だったんですね。
旅がつつがなく終わりますように、とお祈りしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »