« 台風……( ¨;) | トップページ | なつこん@つくば その1 »

2014/07/17

数年ぶりの法事

で、先週、鹿児島に行ってきました。

いやー、参った!(X.X)
たった数年なのに、かーなーり、いろいろ変わってて。
いや、街灯や信号が皆無なのは相変わらずでしたが。

・航空券
バーコードタッチ+発券→バーコードタッチのみ
搭乗手続きが楽でしたねー。バーコードがなかなか読めないのは相変わらずだけど(笑)
・空港&飛行機
羽田も鹿児島もリニューアルされててキレイで乗りやすかった!
飛行機の座席ポケットも変わってた。うーん、すごい。
・鹿児島
コンビニができた!(爆)
や、笑い話じゃなく、これまでヤマザキしかなかったんですよ!
それがファミマとセブンとローソン、しかもちゃんと24時間!(笑)
・国道が開通
……したため、道が変わってて祖母宅50m付近で迷子になりました(泣)。トワイライトゾーンかと思った、マジで!
・ご朱印
法事を執り行ってくれた住職にお願いしたら、「なんですかそれ?」と真顔で訊き返されました(¨;)。
でも、前住職に南無阿弥陀仏と書いていただきました。
・トイレ
男女別だったのが改装されて一つになり……しかもウォシュレットに変わってた(^^;)。

などなど、変化に驚き捲った法事旅行でした。
往復経費(飛行機+レンタカー)で55K。やはり夏休み外すと安い。
とはいえ、海外旅行より高いのは変わらないか(^^;)。

次回はいつかなぁ。

|

« 台風……( ¨;) | トップページ | なつこん@つくば その1 »

コメント

速水桂様

こちらから突然のおたずねを失礼いたします。
つい最近、サイトの方を知り、お邪魔しております。
どちらからご質問をすれば良いのか分からず、こちらでお聞きしてもよろしいでしょうか?
『お嬢様にラブソングを・・・』のIDが、どのようにしても分からず、何を入れてもヒットしません。
諦めようかと思いましたが、やはり読みたくて・・・
お気を悪くなさったら、申し訳ございません。
ヒントをいただければ、有り難いです。

投稿: tomo | 2014/07/19 午後 04時45分

》tomo様
某サイトを見つけて下さってありがとうございます。
大したページではありませんが、
ID=「歌」→英訳(半角小文字で4文字)
です。
では、楽しんでいただけたら幸いですm(__)m。

投稿: 速水桂 | 2014/07/19 午後 09時23分

ID有難うございました。
根が素直じゃないもので、考えすぎました。
歌名をいろいろと入れていました。

拝見することが出来ました。
有難うございました。

蒸し暑い日が続きます。
お身体ご自愛下さいませ。

投稿: tomo | 2014/07/21 午前 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81043/59997321

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの法事:

« 台風……( ¨;) | トップページ | なつこん@つくば その1 »