« BS2今日からマ王!第3部(第38話)
帰る場所
| トップページ | パロディと二次創作 »

2009/03/06

BS2今日からマ王!第3部(第39話)
マた会える日を<終>

 いよいよ来ました第3部最終回。
 さすがに最終回だから、OPはなーし(^^;)。

 倒れたまま、意識の戻らない有利に、城中元気がありません。
 でも、城の中に生えた樹木はそのまんま(^^;)。ドリアたちは収穫に精を出して♪

 意識の戻らない有利を、サラが尋ねてくる。
 有利の力を込めた神剣で、有利を助けたいと。

 神剣の力が、眞魔国全体に溢れ、有利がゆっくりと目を覚ました。
 これでやっと一安心♪ と思ったのだけど、その手を取ったギーゼラが一気に青い顔に。
 有利は魔力がまったく感じられなくなっていた。

 でも、全然メゲてないのが有利のいいところ♪
 確かに、眞魔国に来るまで、魔力とまったく無縁の生活してたんだから。
 けど、十貴族が心配な、幹部たち。

 魔力がなくなったことに、アラゾンも気づいた。
 神剣が使えない有利に、気落ちするアラゾン。
 しかし、サラが自分が神剣を使うとアラゾンに申し出る。
 まだ、我を張るサラに、有利が口を出す。
「神剣の使い手って、ホントはサラでもよかったんだよね。
 だけど、それをしなかったのは、神剣を使うことで、サラが危険だから」
 ここで、自分が道具にされたことを怒らないのが有利♪
 そして、アラゾンは、ジェネウスに謝罪した。

 さて、地球に帰ろうと眞王廟にやってきた有利たちだけど、現れたのは眞王廟の中でさえ、極小サイズになっちゃった眞王。
 眞王の魔力も随分消耗してしまい、次元移動を行えるほどの力はなくなっていた。
 あららー。
 そして、血盟城には十貴族が終結してきていた。
 えー? 魔力が無くなったら、即魔王をクビになっちゃうの?

 場面変わって、あっさり(笑)聖砂国に戻ったアラゾンとサラたち。
 ……いや、原作のあれやこれやはどうなったの? ってのはナシにして(笑)。
 サラはあっさり神剣を使い、緑の力を取り戻した。
 ……えーと、聖砂国の民たちの姿がまったくないんですけど(^^;)。
 街が見えなくても、お城に家臣たちが全くいないのって変じゃないですか~?(¨;)
 でも、神殿?の模様が神剣の力で光るのって、お約束よね(笑)。
 そしてサラが言う。
「また来ます。ここは私の生まれた国でもあるのですから」
 見上げると、抜けるような青空。
 でもね、ここで、本当は、有利の雨を呼ぶ力が欲しいトコじゃない?(笑)

 血盟城の有利のもとに、バルトラーナがやってくる。
 魔力を失った有利に、彼は告げる。
「王の資格は、魔力の優劣で決まるものではない」
 そして再び問う。「ユーリ陛下。あなたはこの国を背負っていく覚悟がおありか?」
 有利は答える。
「俺の答えも変わらない。俺は、俺にできる限りのことをする。みんなのために」

 十貴族も変わりましたね。
 これで、有利は、本当に魔王として認められたんですねぇ。

 さて、大団円で、みんなでほのぼの庭園でティータイム♪
 あー、ダカスコスの本名、久々に聞いた(笑)。
 しかし、コンラッドにヤキモチ妬くヴォルフラムも久々かも。
 そして、ヴォルフラムに言い迫られて、ひょいっと噴水の縁に乗る有利と、やれやれと近寄る勝利と、意味ありげに近づく村田。
 3人揃って噴水に落ちる瞬間、
「行ってきます」
 落ち着いてたのは、「いってらっしゃい」と微笑むコンラッドだけ♪

 勝利じゃないけど、いつのまに魔力戻ったんだーっ!!(爆笑)

 いやー、これがホントの大団円!!!☆\(^o^)/☆
 そーよねっ! 元に戻らなきゃ、やっぱ嘘よね~~~っ!☆

 というわけで、めでたく第3部終了!
 いやいや、面白かった~~~~~っ!
 第3部は完全オリジナルストーリーってことで、始まる前はどうなるやらとわくわくしてたんですが、期待以上に面白かったです☆
 でも、これで終わりじゃないよねっ♪ 続くよねっ♪

 とりあえず、次回シーズンに期待っ!!!!!!!!

|

« BS2今日からマ王!第3部(第38話)
帰る場所
| トップページ | パロディと二次創作 »

今日からマ王!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BS2今日からマ王!第3部(第39話)
マた会える日を<終>
:

« BS2今日からマ王!第3部(第38話)
帰る場所
| トップページ | パロディと二次創作 »