« rein klar(1) | トップページ | BS2今日からマ王!第3部(第10話)
コンラッドとギュンター »

2008/06/14

BS2今日からマ王!第3部(第9話)
黒のジェネウス

 ううっ、また間が開いてしまいました……orz

 えー、シマロンの競技場で再会した有利とコンラッド。
 そーいや書き忘れてたけど、シマロンの囚人服って、ピンクなのね(笑)。
 ちゃっかり観覧席に陣取ってるサラレギー。
「魔王の処刑を始める」と宣言したランジールに、有利はなんとなく不安そうに、「その服、似合ってないから」
 そしたら、「この軍服を再び着るとは思ってなかったんですよ」と微笑むコンラッド。うんうん。
 そして剣を抜き、「陛下、動かないでください」。次の瞬間、有利の手かせがカランと切り落とされました。
 木製だったのはこのためね(笑)。
 ランジールの声に、わらわらと競技場に現れたのは、あの宝剣盗賊団。しかもしっかりと法石を両手に握りしめている。
 えーと、法石って、そんな棒状なものばかりあるんですか?

 法術で作られた怪物が、有利とコンラッドを襲う。
 一刀両断にするコンラッドだが、相手は法術。切られたところで、すぐ復活してしまう。
 だがしかし、コンラッドはムラケンから「時間を稼げ」としか告げてられていない(^^;)。

 人間の国でしかも法力を集めた場所では魔力は使えない、と高みの見物のランジール。
 知らないとゆーのは愚かだなぁ(^^;)。
 知っててわくわくしてるサラレギーも大概だけれど。
 とか言ってる間に、怪物は2頭に増えていた。と、ヴォルフラム&ヨザック、そして棍棒持ったムラケンが助っ人に。
 助けに来たのは彼らだけじゃない。しっかりアーダルベルトがランジールを襲っている(笑)。

 だが、いつの間にか現れたフード男・ジェネウス。
 有利がその名を呟いたのに、眼鏡を光らせたムラケンがジェネウスに問いかける。
「そうか、君が今の『白いカラス』の代表なのか。その名も、代々受け継がれてきたのかな」
 大賢者たちをおびきよせるために、罠を張っていたジェネウス。
 赤い法石の炎をまとったジェネウスが、背後に赤い怪物を浮かび上がらせる。
「死ね! 双黒の大賢者!」
 次の瞬間、水色の結界が怪物をはねとばした。

 はねとばされたジェネウス。
 発動された魔王の魔力は、周辺を嵐でなぎ飛ばす。
 だが、辛そうな上様魔王。コンラッドたちも、さすがに保たないと引こうとするが、ムラケンは、有利の肩に触れる。
「ぼくだってやりたくはない……でも、今はこれしかないんだ」
 そして、フードをはがされ、起きあがったジェネウスの、その顔は……。

 四千年前の双黒の大賢者・血盟城の肖像画とそっくりの顔をした、ジェネウス。
 ムラケンはきっぱりと言い放つ。
「それは君の本当の姿じゃないだろう? どんな術を使ったのか知らないけど、趣味が悪いね」
「……双黒の、大賢者!」
 叫んで倒れたジェネウス。

 と、上様も魔力放出をやめ、法術も止まった。
 シマロンの兵士たちが現れて、形勢逆転。
「彼に聞きたいことがあったんだけど……」
 引き際を心得てる策士ムラケンは、あっさり撤退を決める。

 なんだか、ジェネウスが憎んでるのは、魔王じゃなくて大賢者みたい。
 うーん、何があったんだろう。

 期待通りの情景が見られて満足のサラレギー。
 ベリエスに守られて、あっさり脱出してしまう(おーい(^^;))。

 ムラケンたちは荷馬車で脱出。有利はまだ意識が戻らない。
 だがしかーし、コンラッドとアーダルベルトの前に、邪魔する敵はないっ!(笑)
 難なくツェリ様とファンファンと合流。眞魔国への帰途につくのでありました。

 ジェネウスが大賢者そっくりなのに、「他人のそら似」と言い切るムラケン。
 うーん、またもや、なんか裏がありそうなムラケン。

 もどってきた血盟城。こめかみをぴくぴくさせるグウェンダルにお小言を食らって、
「眞王が心配してたぞ、ちゃんと説明しとけよ、村田」
 とあっさりムラケンを諭す有利(おひおひ(^^;))。
 当然、怪訝そうな臣下たちに
「眞王、帰ってきてるよ、眞王廟に」

 ジェネウスはといえば……アラゾンの下に。
 足下に倒れたジェネウスに、力を与えるアラゾン。
 うーん、原作とはまるっきし違うなぁ(^^;)。どーやって辻褄を合わせるのやら?

|

« rein klar(1) | トップページ | BS2今日からマ王!第3部(第10話)
コンラッドとギュンター »

今日からマ王!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BS2今日からマ王!第3部(第9話)
黒のジェネウス
:

« rein klar(1) | トップページ | BS2今日からマ王!第3部(第10話)
コンラッドとギュンター »