« 天気予報ノ恋人 | トップページ | 森本あきさんの5冊目(^^;) »

2008/06/19

BS2今日からマ王!第3部(第11話)
花嫁はアニシナ!?

 相変わらず、冒頭で魔道装置の実験台にされているグウェンダル。
 いつも通りに失敗!(つか、「予定」って段階で、気付けって(^^;)))して、執務室でいつも通りにみんなと会議(^^;)していると、
「協力しなさいグウェンダル!」
 なんと、兄がアニシナに見合い話を持ってきたという。
 しかもただ断るだけでは気が済まないアニシナは、有名な悲恋話を手本に、「ワタクシと心中しなさい!」
 だがしかし! ここでグウェンダルは頑張った(笑)。
「……断る!」
 未熟な魔王の補佐に、暗躍する謎の秘密結社、大シマロンの新しい王。そんなことに関わってるひまはない!

 うーん、さすがにぶち切れましたか>グウェンダル
 周囲も、「こうたびたびじゃ……」と理解(笑)。当のアニシナも「……わかりました」とあっさり引いた。
 余談ですが、デンシャムのぶりっ子口調、似合いますねぇ……>緑川さん

 けど、グウェンダルの代わりが……陛下、大賢者、ヴォルフラム、ギュンター、コンラッド……指名をされるたびに皆が悪寒を感じる(^^;)。
 さすが毒女。で、ヨザックもグウェンダルの命を受けて逃げだし……もとい仕事に。
 結局、残ったのがなんでダカスコス?(^^;)
 にしても、試していない毒を使おうなんて思うかな~。気の毒なダカスコス。

 通りかかったグウェンダルに、グレタは訴える。
「アニシナはグウェンダルの先生なんでしょ?
 アニシナは、グウェンダルが初めて作ったあみぐるみを今でも持ってるよ?」
 驚くグウェンダル。

 実際の処、アニシナとグウェンダルって、どうなんでしょうねぇ。

 さてさてBパート。見合いのためにやってきたデンシャム。
 覚悟つけつつアオに餌をやるダカスコス。
 お? ダカスコスのタキシード姿なんて、後にも先にもこれが最初で最後じゃないか?(笑)

 グウェンダルはいつも通りに執務室で書類にサイン……だが、書き損じばかり……。
 そして回想。えー、失敗したなら、装置から人を外してから「消去」すべきだと思いますが>アニシナ

 そして、今まさに毒薬を飲もうとするダカスコス……を尻目に、アニシナを連れ出すグウェンダル。

 これって、「本物の駆け落ち~~~~!!!????」

 で、なぜか門の前には馬を用意したヨザックが。
 感動してる一同。
「グウェンダルとそんな仲だったなんてぇ、言ってくれれば見合いなんかさせなかったのにぃ。水くさいなぁ、イモートォ」

 回想は編み物指南の映像(ここは「使い回し」ね。

 ……見つめ合う二人……
「魔道装置で城を破壊しようとしていただろ!」
「ワタクシが魔道装置を使うのを邪魔しましたね!」

 異口異音で言わなくても……(^^;)。
 ダカスコスが失敗したら魔道装置「男は叩かれて強くなれクン」で城の一部を破壊するつもりだったと……。
 さすがグウェンダル。つきあいの長さは伊達じゃないわねぇ。
 でも、そのグウェンダルも、アニシナがあんなに素直に礼を言うとは思わなかったのだろうなぁ。

「あいつが無茶しないか、心配だっただけだ」

 かくて、一件落着した城内では、編みぐるみの講習会。
 アニシナが取り出したのは、2つの砂熊。へたれた片方の作者は……「わたしだ」

 でもね、たとえ悪い手本に使えるからって言っても、あんなへたれな編みぐるみ、それだけじゃとっとかないと、私は思います。うん。

 で、見合い相手のロシュフォール卿が到着……って、え?
 断り入れてなかったの~~~?!(;・o・)>デンシャム
 身勝手さは、妹と張るねぇ……はぁ。

 さて、次回は勇者……懐かしのアルフォードが登場!
 どんなお話になるのかなっ?

|

« 天気予報ノ恋人 | トップページ | 森本あきさんの5冊目(^^;) »

今日からマ王!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BS2今日からマ王!第3部(第11話)
花嫁はアニシナ!?
:

« 天気予報ノ恋人 | トップページ | 森本あきさんの5冊目(^^;) »