« お伽もよう綾にしき(4) | トップページ | BS2今日からマ王!第3部(第7話)
宴の夜に »

2008/05/23

BS2今日からマ王!第3部(第6話)
潜入!大シマロン

 あちゃ、感想上げるの忘れてました(^^;)。たはは。
 さて、いきなりなんでか大シマロン。
 いつのまに退位したんかしら?>ベラール

 あれ? やっと名前が出てきたフード男・ジェネウス。
 なんかこーやって聞いてると、どっかで聞いた声……。あれ? あれ?
 あれ~? 前回は気が付かなかったけど、もしかしてこの声……。

 意味不明なまま、ところは変わって眞王廟。
 ムラケンが紙に何かの紋章を描いて……って、これ、フード男のマントの留め金の紋じゃない?
 そして出てくる眞王(笑)。
 そーいや眞王って、なんで個別の名前がないわけ? 今さらだけど(^^;)。

 4千年分の記憶……確かに思い出すのは大変そう。だって、平々凡々な人生を送ったとは、間違っても言えないもんね>大賢者サマ
 にしても、忘れ物を取りに行ってくるって、何を? どこへ?

 またまた変わって有利の部屋。
 えーと、なに当たり前にネグリジェ着てベッドにいるの?(笑)>ヴォルフラム
 今夜はグレタまで一緒で。
 さらに何故か服を預かるコンラッドの厳しい顔。
 その顔、有利が不審がるのも当然なんですけど。

 で、しっかり会議の眞魔国の大人組(^^;)。
 おまけにベラール強制退位の情報をがっちり(?)掴んじゃってます。
 秘密組織のおかげで王位についたのは甥のランジール。冒頭に出てきたあの王様気取りか。
 大シマロンへ行くというコンラッドに、唐突に「連れて行ってもらおうかな」と出てきた村田。

 朝のマラソンに出てきた有利にギュンターが、コンラッドが出かけたことを知らせ、村田からの手紙を差し出す。
 ……おかしすぎるって、ムラケン。有利が気づくくらいに(笑)。
 そもそも親友なら、そんな手紙書いたら逆効果ってことくらい、わかりません~?(^^;)
 すぐ後を追っかけるという有利に、大シマロンの王位交代を告げるギュンター。
 魔王の執務室で、グウェンダルも眞魔国同盟会議の招集をかけたと告げた。
 うーん、有利を血盟城に足止めする気なんだ。ふむふむ。

 さて、船上のムラケンとコンラッド。
 自分が蒔いた種、というムラケン。

 不審がる有利。肖像画の廊下で、唐突に走り出す。
 辿り着いた眞王廟でウルリーケに「いるんだろ」と尋ねると、即現れたのは大人サイズ(笑)の眞王。
 唖然とするヴォルフラムに、
「幽霊でも見たような反応だな」
 って、眞王、それ、冗談になってないから(^^;)。
 眞王を問いただす有利。
 4千年の間、いつも一緒にいられたわけではない、と眞王は呟く。
「オレも知らない、あいつだけの過去がある。それを話してくれぬのでな」と。
 あいつを助けてくれるか、と尋ねた眞王に、有利は笑って、
「村田は大賢者の生まれ変わりだけど、その前に、俺の親友なんだから。助けるに決まってる」
 うんうん、ここでこう言い切れる有利が好き☆
 ムラケンの居場所を調べるウルリーケ。
 って、え? その水晶球に映るくらい、ムラケンの魔力って凄いわけ?(¨;)

 いざ追っかける! とはいえ、有利に手立てはない(^^;)。
 そこでヴォルフラムが「実は今日、母上が自由恋愛旅行に……」
 それって、タイミングよすぎません?(^^;)
 しかも、「その船待った!」と追っかけたのは、かの高速魔道艇ですか(笑)。
 おまけに大歓迎のツェリ様。でも、駆け落ちでも婚前旅行でもって、そっちですかいっ(^^;)
 で、黒髪黒眼を隠すアイテムは、クマさんの編み帽子ねぇ(笑)。……けどそれ、テンカブで使ったやつじゃん。既に一回見せてんだから、モロバレだと思うんですけど。

 ファンファンの出迎えもあり、無事に上陸した有利たち。
 それにしてもシマロンの兵士さん。「ミョーな年増」って、それ、ずぇったいに禁句ですから(笑)。
 相変わらずの美辞麗句つき挨拶は、イタリア男もマッツァオよね☆

 町を進む馬車と、通りを歩いてるのはアーダルベルト。なんで彼がここに~?
 が、一瞬で、今度はムラケン一行。特大のネタって、なになに?
 で、これもやっぱり一瞬。ちょっとぉ!

 謎だらけのまま、画面は大シマロン王の宮殿へ。
 豪勢な馬車から降りてきたのは、おやぁ? どっかの二刀流のにーさんじゃないですか!
 とすると、続いて降りてきたのは……やっぱりグラサン王様・サラレギー!
 え? あれ? 発声なしで終わりっっっっ!?(゚o゚) ギャラケチったなぁ!

 こーんな謎だらけで次回を待てって!? 殺生な!!!!!

 と思ったら、予告で一言だけサラの台詞あり(笑)。EDには名前ないのに(^^;)、いーのかな?>石田さん

|

« お伽もよう綾にしき(4) | トップページ | BS2今日からマ王!第3部(第7話)
宴の夜に »

今日からマ王!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BS2今日からマ王!第3部(第6話)
潜入!大シマロン
:

« お伽もよう綾にしき(4) | トップページ | BS2今日からマ王!第3部(第7話)
宴の夜に »