« BS2彩雲国物語第2部(第21話)
蛙の子は蛙
| トップページ | 黒の騎士(4)運命の手 »

2007/10/14

ラジオドラマ「王家の紋章」

 昔、「夜のドラマハウス」とゆーラジオ番組がありました。
 私のドラマCD好きは、この番組から始まったと言っても過言じゃないです。

 その時々のヒットソングをテーマにオリジナルのミニドラマ等をやってたんですが、とにかく声優さんが豪華だったんです♪
 で、たま~にマンガ原作の作品をやったりもしまして。

 それが今日のタイトル、ラジオドラマ「王家の紋章」だったりします。

 しかも、私の記憶が正しければ、私は放送直前まで王家をやるとは知らなかったんですよ。
 実は王家の放送前に、超人ロックの「コズミック・ゲーム」と「サイバー・ジェノサイド」をやってまして、そっちを録ってたんです(^^;)。
 なので最後に「来週は『王家の紋章』」と聞いた時は、呆然としました……(・o・)。
 ロック録ってて良かった~(^^;)。
 えぇえぇ、もちろん翌月曜には漫研で大騒ぎしましたとも!(笑)

 で、σ(^^;)のことですから、全10回、しっかりカセットに残してありました。
 しかも珍しく録音日が書いてある(笑)。

 S57.9.13~17、20~24。

 えぇ、しっかり25年前ですわ(笑)。

 このカセットを思い出したのは本当にたまたま偶然なんですが、なんだか凄いタイミングよすぎて笑い転げてしまいました。
 あ、余談ですが、思い出しついでにMD落とししようとしたら、なぜか途中に「太陽にほえろ!」の予告が入ってまして。

「1982年10月、時間を延長してお送りする、『石塚刑事、殉職!』にどうぞご期待ください!」

 さて、わかる人はどんだけいるでしょうか……?(^^;)

|

« BS2彩雲国物語第2部(第21話)
蛙の子は蛙
| トップページ | 黒の騎士(4)運命の手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今更ながらなんですが、ブログをみて思わずメールしちゃいました。
私は当時中学生でしたが、眠い目をこすって夜ドラ見てました。
超人ロックも聞いていて次週が王家の紋章と聞いてすごく興奮したのを今でも覚えています。
全部録音するゾー!と息巻いていたのに、中学生だったからか2夜分ほど寝たりテープが足りなくなったりで抜けてしまい涙したのを覚えています。
先日実家でそのテープをみつけてMP3に移行して今はipodで視聴しています。途中ラジオの電波が悪かったりと当時の音響設備の悪さが微笑ましかったりして・・・
他にもガラスの仮面も録音してました。
あの番組ぜひ復活してほしいですよね。

投稿: sohmam | 2011/09/04 午後 10時47分

》sohmam
コメントありがとうございます。
私もロックを録音していなければ、絶対に聞き逃した口です。
なぜってキングは買っていたのですが、プリンセスは買ってなかったので(^^;)。
ドラマCDの普及でラジオドラマが無くなって久しいですが、平日連夜で10分番組は、毎夜の楽しみでした。
復活してほしいですね~~♪

投稿: 速水 桂 | 2011/09/11 午後 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81043/16763212

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオドラマ「王家の紋章」:

« BS2彩雲国物語第2部(第21話)
蛙の子は蛙
| トップページ | 黒の騎士(4)運命の手 »