« BS2彩雲国物語(第27話)
花は折りたし梢は高し
| トップページ | 「彼の楽園」リヴィエル&タカミ(2) »

2006/11/21

銚子電鉄 緊急のお願いm(_ _)m

 既にTV等で取り上げられてご存知かと思いますが、当Blogでも取り上げさせていただきます。


電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。
http://www.choshi-dentetsu.jp/
銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い
 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。
 年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。
 このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。
 社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。
敬  具     
 平成18年11月 吉日
銚子電気鉄道株式会社         
代表取締役社長 小川 文雄
銚子電気鉄道労働組合         
執行委員長   常陸谷恭弘
従業員一同

 本当は電車への乗車利益で再建したいのでしょうけれど……なんでも、ぬれ煎餅の売上の方が乗車収入の倍なのだそうで。
 元々赤字経営の鉄道会社だったのに、元社長が銚子電鉄名義で借金をし、そのお金で社長所有の別会社の赤字を埋め、しかも破産手続きしやがったために、借金だけは銚子電鉄に残ってしまったという……orz
 とっくに社員の給料はカットしてて給料日には支払えず月末払い、ボーナスも危うい……。
 そんな状況でも廃線にはせず、なんとか年末年始の運行維持だけでもと、緊急のお願いをしているとのことです。

 商品は「銚子電鉄サイト」の一番上、「銚電ショップ」から、ネット通販で購入できます☆(鉄道グッズもありますが、それは省略(^^;))

○銚電のぬれ煎餅
  (普通味とうす味(うすむらさき)の2種)
・普通味5枚入=410円10枚入=820円
・うすむらさき5枚入り=430円10枚入り 860円
○銚電の玄米あげもち
  しょうゆ味:創業元和2年(1616年)の老舗・ヒゲタ醤油の特別醸造醤油を使用
しお味:天然の天日塩を使用
※しょうゆ味、しお味共に化学調味料無添加
・しお味/しょうゆ味内容量:各180g=380円
○銚電のふわふわあげせん
  ・しお味/しょうゆ味内容量:20枚入=250円
○銚電のでんでんやき
  原材料:小麦粉、糖類(三温糖、きび砂糖、砂糖)、卵黄、蜂蜜、マーガリン、重曹、食塩)
ソフトクッキー10個入=430円
○本醸造 でんでん酒
  ※銚子電鉄で使われている車輌のボディカラーでパッケージングした、可愛らしいお酒。
内容量=720ml定価 1,100円(税込)
 私も早速「ぬれ煎餅・揚げもち・ふわふわあげせん・でんでん焼き・でんでん酒」とひとそろい発注してみました。
 届くのが楽しみ!p(^o^)q
 また2ch情報だと、あちこちのデパートやキヨスクで買えるみたいです。
○デパート
 入船屋本店(JR東京駅八重洲地下街)
 東京駅大丸ほっぺタウン内
 東急吉祥寺店
 柏そごう
 京北スーパー布施店
 三越百貨店池袋店 B1F全国銘菓「菓遊庵」
 京成ストアー
○キヨスク等
 新京成電鉄 松戸駅売店
 北総鉄道売店(秋山・西国文・新鎌ヶ谷・白井・西白井)
 千葉駅2号(正面入口)
 千葉駅内コンコース ギフトガーデン
 幕張本郷駅1号(ミニコンビニ)
 西船橋駅6号(土産物店)
 錦糸町駅5号(ミニコンビニ)
 錦糸町駅7号(ミニコンビニ)
 新浦安4号(ミニコンビニ)
 佐倉駅1号(改札外)
 四街道駅1号
 成田駅1号(改札横)
 銚子駅1号
 銚子電鉄のリンクを「お気に入り」に追加しときます。
 もし良かったら、買ってあげて下さいね☆

|

« BS2彩雲国物語(第27話)
花は折りたし梢は高し
| トップページ | 「彼の楽園」リヴィエル&タカミ(2) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄 緊急のお願いm(_ _)m:

« BS2彩雲国物語(第27話)
花は折りたし梢は高し
| トップページ | 「彼の楽園」リヴィエル&タカミ(2) »