« 牧場物語ハーベストムーン | トップページ | 恋情抄~昭和奇談~ »

2006/02/01

副社長はキスがお上手4

副社長はキスがお上手(4)副社長はキスがお上手(4)
(水上ルイ/リーフノベルズ/リーフ出版(2006/1/30))

【シリーズ既刊】
副社長はキスがお上手(1)副社長はキスがお上手(2)副社長はキスがお上手(3)
副社長はキスがお上手(1)副社長はキスがお上手(2)副社長はキスがお上手(3)
※水上ルイさんの既刊については、
目次ページの「水上ルイ」さんを参照してくださいね☆
 はーい☆「JDシリーズ」で書きました、待ちに待ってた「副社長シリーズ」で~す☆\(^o^)/
 このお話は、JDでは脇役のアントニオと悠太郎がメインの番外篇シリーズです♪
 作者の水上さん自身は当初、この2人がカップルになるとは想像できなかった(1巻あとがき)みたいです(^^;)。
 でも「この二人の番外篇を!」とのリクエストが一番多かったので~と書いてみたら、彼らはどんどん勝手に動いて……(笑)、だそうです。
 だからってわけじゃないんですが、実は私も、主役二人よりこっちの方が好きだったりします(笑)。

 早速ですが、今回出た4巻は短編集でした。全部で9話収録(^^)v☆
 同人誌からの採録もあるみたいですけど、私にはお初の話ばかりなので、どれだかわかりません(笑)。
 BBNみたいに「初出」を記載してくれるといいんですけどね……(^^;)。

 それにしてもこの9話のうち何話か、水上さんの他シリーズのキャラが何人も出てくる(^^;)のは反則だと思います。
 某TV局のプロデューサー&ディレクターとアナウンサー2人とか、某ファッションデザイナー'sとか、話だけだけど某豪華客船の船長とか(爆)。
 あ、そーいやアナウンサーの片方はCD化の時、一条和矢さんが演っておられたはず……ってことは、もしこの話がCD化されたら声が一人二役になっちゃうじゃないか~~(笑)。

 しっかし、いくら設定とはいえ、なんでああもブキッチョなんでしょうか(^^;)>アントニオ
 デザイン鉛筆をナイフで削るのとエスプレッソを淹れること以外、家事……どころか他の事はまったく何もできない、というのは、いくら大富豪の御曹司だからって、ムリがあると思うんですけど(^^;)。
 そもそも、ナイフで鉛筆を削るのってけっこう難しいと思うんですが……? それができてなぜ電動泡立て器が使えないの?
 車の運転免許はもってないのに、なんでヨットの操船免許持ってるの?(笑)
 ヨットの操船ができるってことは、ロープを扱えるってことで、ロープの扱いって、器用じゃないとできない気がするんですが……(笑)。

 逆に悠太郎はスペシャル器用すぎ!
 毎週末に1週間分の全粒粉パンを焼くのだって大変なのに、半熟卵のオムレツや、裏ごし野菜が一杯入ったトマトポタージュなんて、いくら休みとはいえ、そんな簡単に朝食に作れますか、ふつう?(^へ^;)
 や、まぁ、もちろん下ごしらえはしてるんでしょーけど。それにしたって……ねぇ……(^^;)。
 おまけに一般人はハーブなんてそうそう使わないわよねぇ。ふつうはせいぜいバジルと白黒ペッパーを使い分ければいいほうだもん。
 だいたい深夜まで残業当たり前の平日に、どーやって買い出しにいくんだか?
 常勤サラリーマンの週末なんて、掃除と洗濯と買い出しだけで二十分につぶれるわ、ぜったい!p(^へ^)q
 あぁ、でも食べてみたい、悠太郎の作ったオムレツとトマトスープとザワークラウトソーセージ!☆P(^Q^)Y
 けど、ぜ~~~~~っっったいにアントニオに独り占めされるだろうな、たぶん、いや、きっと!(笑)


 さて、Blogを始めて1年が経ちました☆
 異動もあったし、なんやかやとありましたが、楽しい1年でした。
 これからもよろしくお願い申し上げます☆m(_ _)m
<追記:060205>
1巻の画像付きアフィリエイトが提供されましたので、追加しました☆

|

« 牧場物語ハーベストムーン | トップページ | 恋情抄~昭和奇談~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

BL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 副社長はキスがお上手4:

« 牧場物語ハーベストムーン | トップページ | 恋情抄~昭和奇談~ »